ベジーデルで酵素断食してみたよ

ベジーデルで酵素断食してみたよ


酵素が最近注目されていますよね。
モデルさんとかからも、よく「酵素」という言葉が出てきます。
酵素は加熱された食べ物には無く、生の野菜や果物、お刺身などに含まれています。
なので、普段の生活では、生の野菜や果物を食事の最初に食べるなどしています。
気を付けていないと、意外と野菜も生では食べていないことに気づきます。

先日、思い切ってベジーデル酵素液で酵素断食ダイエットをしてみたんです。
食事の代わりに、この飲む酵素を飲んで、固形物を一切食べずに過ごしました。週末2日間だけのプチ断食です。
胃腸を休める事ができて健康にとてもいいとききました。噂どおり、ベジーデル酵素液は、とても美味しくて飲みやすく、断食中にお腹がすくこともありませんでした。
断食中のベジーデルの飲み方は、3時間おきに、60mlを1日で6回飲みます。原液でも美味しいですが、結構甘いので、炭酸水(無糖)で割って飲むととってもおいしゅうございます☆
究極の楽痩せといえるかも。たった2日で、わたしは1.6kg分体重が落ちました。わたしは身長も150cmちょっとしかないし、BMIは20の標準体型です。もっと背が高い人は、きっと3kgとか落ちちゃうんじゃないでしょうか。
断食後、大好きだったピザやファーストフードが少し脂っこくしつこく感じるようになって、美味しいけど、時々でいいなって感じに変わりました。以前は毎日でもOK!って感じだったのに。そして、これもよく言われることですが、ダシの味や香りがとてもはっきりわかるようになりました。
たった2日間でも、身体には大きな変化があることが驚き。
ベジーデル酵素液は、同様のものに比べて安価なので、定期的に飲んで健康維持していきたいなと思いました。

最近本で読んだのですが、胃に何もない状態=空腹の状態を作ることは、老化を防ぐことにも繋がるのだそうです。
老化防止のサーチュイン遺伝子のスイッチがオンになるから。
断食は、その時間が長いわけでなので、アンチエイジングにもかなりよさそうです。
若さと健康には酵素ダイエットですね!
参考:酵素断食体験記はこちら ベジーデルの飲み方ガイドはこちら




同じカテゴリー(ダイエット)の記事

Posted by ルビー. at 2013年08月29日00:50

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。